2003年アメリカ・コロラド州にある伝説のコンサート会場Red Rocksにて,

今は亡きJerry Garciaが抜けた後のGrateful Dead、The Deadのコンサートでで相方と出会い、

アリゾナ、ユタ、ネバダ、ハワイ・カウアイ島など二人でキャンプしながら旅を。

 2007年よりメキシコ〜中米の旅を経て辿り着いたグアテマラ、アティトラン湖の畔サンペドロ・ラ・ラグーナ。

 欧米人バックパッカーやアルテサーノと呼ばれているアクセサリーを売りながら旅をしている人もとっても多い場所。

村人は昔からこの湖で洗濯入浴のマヤ先住民族ツツヒル族の人々。

そんなところで出会ったアーティスト達と一緒にグアテマラのものを日本に紹介できたらと思っています。

全てのものは一つ一つ手作りなので工場で作られたもののようにきちんとしていないけれど、

作り手の暖かさがこもっている作品ばかりを紹介したいと思っています。

まずは見てみてください♪

グアテマラ時間でのんびりとお付き合い出来たら嬉しいです♪

サンペドロ コロッケバーガー屋

普段はこの赤い小屋でコロッケバーガーを売っています☆

普段はコロッケバーガーのお店を週末して、お豆腐を作ってレストランやお友達に売っています。

グアテマラ民族系の雑貨も日本に送っています。卸売にご興味ある方もご連絡ください。

TierraBlueグアテマラハンドメイド雑貨   TierraBlue グアテマラハンドメイド雑貨 民族衣装リメイク

                モカシンネット販売のお店

inserted by FC2 system